ページトップへ

スタッフブログ|山陽建材工事

スタッフブログ Staff BLOG

2024年03月
          01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー

お盆休みが終わりましたが残暑がまだまだ厳しいですね。

さて、今週弊社にて毎月恒例の協力会幹事会を開催しました。

お盆休み明けのお忙しい時期にご参加くださいました協力業者様、ありがとうございました。

うだるような暑さが続く中、幹事会でも自然と熱中症の話題になりました。

昼間は熱中症対策をされている方も多いと思いますが、今年は意外と夜に熱中症を発症したり

かくれ脱水になるケースが増えているそうです。

特に、寝室が西に面している、最上階にある場合は、要注意です。

コンクリートの壁というのは外気が最も高い時間ではなく、5~6時間後に

室内温度がピークを迎えやすいそうです。

ですので、屋根や外壁に蓄えられた熱が天井や内壁に伝わるのが原因で室内温度が高くなり、

夜寝る頃危険な状態になるのだそうです。

対策として、

① よしずやすだれを外壁・窓に立てかける

② クーラーを積極的に使う

③ こまめな水分補給(寝る前のコップ一杯の水)

が有効との事ですので、皆様夜まで気を抜かずに注意てください。

年々夏が長く秋が短くなっているように感じますが、実りの秋を楽しみに、厳しい夏を乗り越えましょう!

安全第一!ご安全に!!

記事一覧

  • 1 /
  • 2 /
  • 3 /

1ページ (全18ページ中)