ページトップへ

スタッフブログ|山陽建材工事

スタッフブログ Staff BLOG

2018年02月
        01 02 03
04 05 06 07 08 09 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー

本日は2月9日です。節分も終わってしまい、ふと本日は何の日なのかと思い

ましたので、ネットを調べてみました。

 

本日は「フグの日」「服の日」「漫画の日」「風の日」という事でした。

 

どれも語呂で設定されている(フグ、フク、風がフク)中で、気になったのは

「漫画の日」

 

「漫画の日」の由来は漫画家 手塚治虫さんの命日という事でした。

手塚治虫さんと言えば「漫画の神様」と評され、今の若い方々も知らない人

はいないと思われるほどの方ですので、2月9日が漫画の日という事も納得

ですね。

 

まだまだ寒い日が続いています。インフルエンザのA型・B型の両方の流行

により、過去最大の感染数と言われていますので、マスクの着用や手荒い、

うがいをしっかりして、予防に気を付けたいと思います。

 

それでは、御安全に。

 

記事一覧

  • 1 /

1ページ (全18ページ中)