ページトップへ

スタッフブログ|山陽建材工事

スタッフブログ Staff BLOG

2024年03月
          01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー

盛り上がっていますね~!

監督が突然代わったり、直前の親善試合で黒星続きだったりと、

暗いニュースが続いていた日本代表チームが、格上コロンビアにまさかの勝利!

我が家もにわかサッカーファンになって応援しています。

 

サッカー中継を見てて気になったのが、開催都市「カザン」

どんなところか調べてみました。

・ロシア連邦 タタールスタン共和国の首都

・民族構成はタタール人52%、ロシア人43%

・公用語はロシア語とタタール語

 

ん?ってなりませんでしたか?

え?ロシアじゃなかったの?タタールスタン共和国?どこ??

 

タタールスタン共和国は、ロシア連邦を構成する共和国の1つで

独立していないため独自の憲法も大統領も存在する国、ということでした。

  

テレビ中継でもたびたび映る世界遺産のカザン・クレムリンは

モスクワのクレムリンより大きいそうですよ。

(Wikipediaより引用)

イスラム教とキリスト教が入り混じり、他にも歴史的価値の高い建造物が多くあります。

食べ物もオシュポシュマック(ひき肉と玉ねぎとじゃがいものパイ)やチャクチャク(はちみつのかりんとう)など、美味しそうな伝統料理がたくさん!!

いつか行ってみたいものです。

 

全然サッカーと関係ない話になってしまいました笑

今週末はドキドキの第2戦 対セネガル。

がんばれ!ニッポン!

 

 

記事一覧

1ページ (全18ページ中)