ページトップへ

スタッフブログ|山陽建材工事

スタッフブログ Staff BLOG

2024年04月
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー

【今週のお花】

*ポンポンガーベラ

*ラナンキュラス

*マトリカリア

*ユーカリ

 

ラナンキュラスには『とても魅力的』『晴れやかな魅力』『光輝を放つ』という花言葉があるそうです。

可愛らしい色のお花ですが、花言葉も春らしいですね!

六甲でもだいぶん暖かくなり、昼間はようやく春の気配を感じられるようになりました。

なんとなくウキウキした気分になります☆

そして何より、美味しいものが多い季節ですね。筍、イチゴ、菜の花、春キャベツ、ホタルイカ、いかなごのくぎ煮・・・

個人的にはホタルイカの酢味噌和えと春野菜のかき揚げが大好きです!

早速、週末食べに行こうかな♪

春は花粉症の季節でもありますが、ヨーグルトや果物には花粉症の症状を和らげる効果があるそうです。

花粉症の方、試してみてはいかがでしょうか。

 

さて、3月1日より、建設業年度末労働災害防止強調月間となりました。

年度の最後まで気を引き締めて、無事故・無災害を心がけて作業に努めていきたいと思います。

御安全に!!

 

記事一覧

1ページ (全18ページ中)