ページトップへ

スタッフブログ|山陽建材工事

スタッフブログ Staff BLOG

2024年04月
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー

  • 超高齢社会を筋力で乗り切る

  • 2015/07/27(月) |

今月も夕方にセミの声を聴きながら、護国神社の社務所で木鶏会が行われました。

仕事をしながら自分の身体を鍛えて健康を維持することは誰にとっても大きなテーマです。

ダイエットするために・・・あるいは健康診断の数値を改善するために運動を始めるような話はよく耳にします。

ですが、東京大学院教授でボディービルダーでもある石井直方氏は記事の中で 『大切なことは、体を鍛えることそのものが目的ではなく、鍛えた体を生かして人生や社会と積極的に向き合い、豊かな毎日を創造することです』 と仰っています。

仕事を通じて私たちは社会に貢献しているわけですから、社会人として現役でいる限りは錆びつかないよう体を磨き続ける努力も必要です。

改めて今回のような記事に触れることで何人かのフタッフが日頃の運動習慣への更なる動機づけになったと感想を述べていました。

記事一覧

1ページ (全18ページ中)