ページトップへ

スタッフブログ|山陽建材工事

スタッフブログ Staff BLOG

2024年04月
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー

  • 記念登山

  • 2015/05/01(金) |
今月の登山は一泊二日で金剛山に行ってきました。
活動も三年目に入り、新入部員を迎えた記念登山でしたが天候にも恵まれて本当に良かったです。
 
今日は登山口からタカハタ谷ルートから山頂を目指しましたが、このコースは沢に沿った道が多いので、マイナスイオンと春の自然を充分に満喫することができます。
道中を見わたすとニリンソウやツルキンバイなど春の花が見頃を迎えておりレンズを片手に観察を楽しむ姿も多く見られました。
 
山頂の国見城址広場では多くの登山客で賑わう中、金剛山名物の歌うおじさんも登場し舟木和夫の『高校三年生』を熱唱して登山客を楽しませていました。
 
登山部のメンバーもおじさんと若手の体力差が縮むどころが開き気味なので、ここらでおじさん連中も奮起して来月の登山では巻き返しを図りたいと思います(笑)
 

 

記事一覧

1ページ (全18ページ中)