ページトップへ

スタッフブログ|山陽建材工事

スタッフブログ Staff BLOG

2024年04月
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー

  • 今月の社内木鶏会

  • 2015/03/30(月) |

今月の木鶏会は護国神社の桜の開花のタイミングに合わせるようにいつもの社務所で行われました。

今月はイチロー選手のバッティングピッチャーを永年にわたって務めてこられた奥村さんがイチロー選手から学んだことを語った記事を取り上げました。

その中でイチロー選手は 『メンタルを鍛える、つまり心を鍛えることは、自分に必要なことを続ける努力をすること』と語っています。

たとえ思うように結果が残せない時であっても、『今の自分を作り上げたのはやると決めたことを休むことなく続けてきたからだ』 という認識を強く持っているから苦しみを乗り切っていける。その継続力がイチロー選手の心の支えとなり今を生きる力になっているのでしょう。

ではなぜ、イチロー選手は努力を積み重ねて高い壁を乗り越え続けることができるのでしょうか? その力の源となっているのは『子供の頃のように野球がしたい、ヒットを打ちたい、少しでも上手くなりたい』という想いだといいます。

誰よりも野球を愛し、子供の頃の野球に対する純粋な想いをキープし続けるイチロー選手の姿勢にこそ成功し続ける秘訣が隠されているのかもしれません。

 

記事一覧

1ページ (全18ページ中)