ページトップへ

スタッフブログ|山陽建材工事

スタッフブログ Staff BLOG

2024年03月
          01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー

今月の登山部は鉢伏山から須磨アルプスに向けて登りました。 

集合場所の須磨浦公園駅から須磨浦山上遊園までいきなり長い階段が・・・でも海と山が近接していることもあり朝日に輝く海にはとても癒されましたね。

その後は旗振山や鉄拐山と続きますが、栂尾山の手前には高倉団地が視界に飛び込んできます。

ポートアイランドは現在の高倉団地が開発されるまであった高倉山を切り崩して埋め立てられましたが、昔に見た須磨海岸まで土砂を運ぶベルトコンベアの姿や音は今でも印象に残っています。

今回は須磨アルプスの写真を載せましたが、その断崖は写真で見る以上にダイナミックで皆さん恐る恐る足元を踏みしめながら歩いていました。 

今月は板宿駅まで行程3時間ほどのコースでしたが、先月の有馬温泉に比べるとずいぶん楽に感じましたね(笑) 

軽い達成感を感じつつ、お寿司をアテにビールで乾杯! 最後は長田にある『あさひゆ』のワイン風呂でリラックスしてきました。                                                    中村                                             

記事一覧

1ページ (全18ページ中)