ページトップへ

スタッフブログ|山陽建材工事

スタッフブログ Staff BLOG

2024年04月
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー

今月5月1日、いよいよ「令和」時代がスタートしました。

例年より長いお休みを取られた方も多かったのではないかと思いますが、

皆様どのように過ごされましたでしょうか。

日本中が新しい時代を歓迎し、御祝いムードに包まれましたね。

 

「令和」の意味は・・・

「春の訪れを告げ、見事に咲き誇る梅の花のように、一人ひとりが明日への希望とともに、

それぞれの花を大きく咲かせることができるそうした日本でありたい」

との願いが込められているそうです。

また、令和の時代がどのような時代になってほしいか?のアンケートに対し

「和を重んじる平和な国」の回答が最も多く、「自然災害に負けない強い国」「経済的に豊かな国」

と答えた方が多かったようです。いつの時代も「何より平和が大切」との思いが表れています。

昭和、平成時代の経験や反省が次の時代への願い繋がっていますね。

 

私の新しい時代への願いは、

就職氷河期の影響を一番受けた世代として、みんなが希望と夢を抱き、誰もがチャレンジしやすい世の中に 

なってほしいなと思います。素敵な時代となりますように☆


「令和」の時代も、皆様、ご安全に!!

記事一覧

1ページ (全18ページ中)