ページトップへ

スタッフブログ|山陽建材工事

スタッフブログ Staff BLOG

2024年04月
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー

3月19日。

今日は『カメラ発明記念日』。

1839年にフランスのルイ・マンデ・ダゲールが

史上初めての実用的な写真技術を完成させたことで

記念日となっているようです。

当時の写真撮影法は『ダゲレオタイプ』と呼ばれ

日中屋外でも10~20分露光させる為、

写真機の前で長い間じっとしていなければならなかったそうですが

大変な人気を集めた写真機だったようです。

 

さてさて、今日がこのような記念日だったことは

調べて初めて知ったんですが、

実は私も写真を撮ることが好きで

時々、友人と一緒に景色を撮りに出かけたりします。

 

 

先日は京都へ行き、いくつか写真を撮ってきました。

その場の空気や景色、建物、思い出を家に帰った後も楽しめる

写真が結構好きなんです♪

 

 

もう少ししたら、桜も咲くかなと思いますので

また写真撮影に向かおうかなと考えています。

 

記事一覧

1ページ (全18ページ中)