ページトップへ

スタッフブログ|山陽建材工事

スタッフブログ Staff BLOG

2018年02月
        01 02 03
04 05 06 07 08 09 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー

  • このあいだの週末

  • 2018/02/21(水) | 総務課

こんにちは。

唐突ですが私はいろいろと趣味がありまして・・・

その中の一つの音楽について、先日のことを

少しだけ書こうかなと思います。

 

先日、友人の所属する吹奏楽団の定期演奏会があり

その受付スタッフをお手伝いさせていただきました。

定期演奏会は、企画から演奏まで全部自分たちで

考えて作る一年に一度の大切な演奏会です。

そして、いつもお世話になっている家族・地域の方へ

日頃の練習の成果をお披露目する場でもあります。

 

私は当日だけでしたが、この演奏会のサポートを

させていただき、本当にすごいなと思うところが

たくさんありました。

その一つが観覧に来てくださるお客様・サポートスタッフ・

企画や演奏自体、全てにおいて楽団の方々の配慮が

細部まで行き届いているということです。

例えば、小さいお子様を連れてきても大丈夫なように

会場とは別に保育ルームを用意し、親御さんがゆっくりと

演奏会を楽しめるようにしたり、

車椅子で来られた方の為のエレベータの動線の確保や

お席の確保。勿論、事前にそのアナウンスをチラシ等で

行いお客様を増やす努力・配慮がありました。

社会人の人たちが集まっている吹奏楽団なので

普段は皆、仕事や家事に追われる毎日だと思います。

いつ、こんなにすごいものを作れる時間があったん

だろう・・・と感心するばかりでした。

きっと皆で役割分担をし、気持ちが同じ方向に

向いているからこそできることなんだろうなと

思いました。

 

まだまだたくさん思うことはあったのですが

ブログなのでこれくらいにしたいと思います。

 

いろいろと勉強になり充実をした週末でした。

それでは今日もがんばりましょう!

記事一覧

  • 1 /

1ページ (全18ページ中)