ページトップへ

スタッフブログ|山陽建材工事

スタッフブログ Staff BLOG

2019年06月
            01
02 03 04 05 06 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー

今週のお花は、

*トルコキキョウ

*ブルーベリー

 このトルコキキョウ、トルコと付いていますが、トルコ原産でもなんでもなく、

トルコ石のような青色をしているという由来が有力な説です。

原産はアメリカですが、日本で改良された様々な品種が海外に広がっているそうです。

むしろ世界では「日本の花」というイメージを持たれているのかもしれませんね。

 

近畿地方はようやく梅雨入りしましたが、統計以来最も遅い梅雨入りだったそうです。

雨の季節は洗濯物が乾かないし、外出が億劫になるし、

工事がスケジュール通り進まなかったりと悩み多き季節でもあります。

ただ来ないと来ないでなんだか心配で、いやな季節でも来るとホッとするとは

四季が体に染み付いているんだなぁと日本人を実感する瞬間でした。

 

体調がくずしやすい時期でもありますので、体調管理に気をつけて乗り切りましょう!

 

記事一覧

  • 1 /

1ページ (全18ページ中)