ページトップへ

スタッフブログ|山陽建材工事

スタッフブログ Staff BLOG

2021年03月
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー

今日から3月ですね。

寒くなったり暑くなったり気まぐれなお天気が続きますが、季節は少しずつ春に近づいてきました。今日は日陰はまだまだひんやりとしますが、ひなたに出ればポカポカ陽気で、とても気持ちのよい日です。

さて、先日初めて鹿の肉を調理しました。

流行りのジビエというやつです。

 

ネットのレシピで一番おいしそうだった鹿肉のローストに挑戦しました。

我ながら会心の出来でした。

 

ソースを作るために赤ワインを購入しましたが、飲むのは苦手なのでビールでいただきました❤

鹿の肉はおいしいとよく聞きますが、”百聞は一見にしかず”で、本当においしかったです。私はローストビーフより好みの味でした。

昨年はイノシシのお肉を、今年は鹿のお肉を。。

毎年ありがとうございます!

 

皆さんはどんなお料理が好きですか?

肉、魚、野菜。。まだまだ食べたことのない食材がたくさんあるんだろうなと改めて感じました。

おすすめの珍しい食材などありましたら教えてくださいね!

 

記事一覧

  • 1 /

1ページ (全18ページ中)