ページトップへ

スタッフブログ|山陽建材工事

スタッフブログ Staff BLOG

2024年04月
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー

今日は季節はずれの暑さとなっておりますが、朝夕はぐっと冷えるようになりましたね。

私は季節の中で秋が一番好きです。街も色付き、食べ物も飲物も美味しく、いい季節ですよね!

さて、秋といえば…少し早いですがボジョレーヌーボーでしょうか?!笑

今年の解禁日は11月16日(木)だそうです!

ボジョレーヌーボーは、もともとはボジョレー地区の収穫祭を祝うための新酒で

収穫後すぐに飲めるワインであることから世界中で人気となったそうです。

普通の製法で作られたワインは、寝かせておくことでまろやかになり深みを増すそうですが、

ボジョレーは新酒の状態を楽しむワインなので新しいうちに飲みきった方が良いそうです。

常温より少し冷やした方が美味しいそうですよ。

ちなみにボジョレーは赤・ロゼはありますが、白はないそうです。

普段赤ワインをあまり嗜まない私ですが、解禁日になると一度はお料理と一緒に頂きます。

実りの秋、美味しい料理のお共に楽しまれてはいかがでしょうか☆

記事一覧

1ページ (全18ページ中)